気仙沼市のママ友のアドバイスで、おかずは食材宅配にチェンジ

おかずが決まってて、材料が届けば夕飯作りは楽勝だと思いません?

 

気仙沼市のママ友にそんな話をされて、食材宅配いいよーって聞いたんですよね。

 

半信半疑で、まぁ最初はお試しもあるし、と思って使ってみたんですよ。

 

そしたらまー、本当に楽勝です!

 

割高といえば割高なんですけど、カット済みだったり、無農薬だったりと良い点もたくさんあって。

 

家族構成や年代によって向き・不向きはあるけど、子どもひとりで共働き家庭とか、夫婦ふたりとかなら全然アリですね。

 

もうずっと使っていくに違いありません。

 

地元気仙沼市のスーパーに行く回数が大きく減りそうです。

まずはお試し!

ヨシケイ

4種類あるミールキットから選ぶお試しセット

 

多品目の食材使用したセットなので、栄養バランスも抜群です。

 

わんまいる

調理をいっさいしたくない!ならわんまいるが良しです。

 

出来上がったおかずがメイン・副菜と冷凍のセットで届きます。

 

湯煎にかけて器に盛ったら出来上がり!栄養バランスもカロリーも計算されてて、何にも考えなくていい。

 

5食分がセットで届くので、この週はもうシュラバ、なんて時に備えて利用してます!

楽しておかずを用意したい!

週末の作り置きで平日をしのぐ

週末の空いた時間をうまく使って平日の忙しい食事作りを乗り切るのも一つの手ですよね〜

 

ネットレシピに頼り切る

クックパッドあたりから、ネットでレシピ見るのは常識。次に必要なのは検索ワードですね。

 

おかずにつながりそうなワードをスマホの単語に登録しておけば、すぐに検索できるし、画像検索に切り替えればイメージにぴったりなレシピが見つかりやすいですよ。